YOU-TIMES

今流行のyoutuberってやつを紹介するサイト

東海オンエアを超えるグループ系Youtuberは今のところいない

f:id:youtimes:20180401034325j:plain

最近東海オンエアがすごい。俺は三年前ぐらいから見てるけど当時は『マホトの腰巾着』とか言われてて登録者もまだ五十万もいってなかったが今はグループ系youtuberとしてかなり成長し、Youtube界ではフィッシャーズと双璧をなす存在にまでなった。

 

ytranking.net

今やこのサイトによると月間PVは日本13位。しかもこのランキングの中で動画の数がロリコンチャンネルに次いで二番目に少ない。これが何を意味するかと言えば一本当たりの再生数が多いということ。youtuberってのは上げた動画全てが財産のようなもので、動画量産型のほうが稼げる傾向にある。その中で毎日投稿でもない彼らがこのランキングに入っていること自体かなりすごいことなのだ。

 

チャンネル登録者は2018 3/31現在で288万人。多すぎて何に例えればいいのかよくわからないが広島県潰せるレベル。恐ろしい。

 

 

そんな東海オンエアなんですけど、よくできてるなぁと。

一番は今のYoutube界一の企画力の高さ。

昔の動画は

youtu.be

こんな感じで下ネタとかエロとかに頼るイメージが強かったが今は下ネタを交えつつもかなり面白い企画力が増えた。タイトル見ただけで見たくなるもん。

 

俺が一番おすすめするのはイカダシリーズ。実はこのイカダシリーズは大きく3つあって最初の『手作りイカダで川下り!』はなんと2013年投稿。初投稿から七本目で男の夢を達成してやがる。

youtu.be

企画力の高さがわかったところで、次に凄いのはメンバーのバランス。

フィッシャーズとかだと天才シルクとデブのンダホ、その他大勢みたいな感じだが東海はメンバーが1人ひとりはっきりしてる。わからない人のために少しメンバーを紹介すると

 

・てつや 

東海のリーダーかつ大体の動画の編集担当。発想が天才的だが頭が悪い。

 

・りょう

イケメン担当。高身長でおしゃれで頭がいい。メンバーの中では一番普通

 

・虫眼鏡

高学歴低身長。メンバーの中ではダントツで賢い。もともとはてつやのバイト先の先輩

 

・としみつ

おもしろ担当。人気投票ではメンバーの中で一位。芸達者でモノマネから歌、演技までこなせる。

 

・しばゆー

メンバー唯一の父親。昔は東海の顔的存在だったが今は父親と夫婦チャンネルが忙しくなり、最近の動画にはあまり出ていない。一時期は東海オンエア脱退説も提唱されたが先日の動画で東海を続けることを表明した。

 

・ゆめまる

お酒が大好き。一時期はいろいろあって黒霧島という名前で活動していた。

 

書き出すと止まらなくなっちまいそうなのでこのくらいにしておこう。「リーダーのてつやがバカで大丈夫か?」と思う人がいるかも知れないが東海はリーダーを支える他のメンバーがかなりしっかりしていてリーダーシップというよりフォロワーシップが取れている。嵐と同じ。大野くんがリーダーでしっかりしている櫻井くんとがでそれを支える。おそらくグループはそっちのほうがうまくいく。

 

ここまでかなりダラダラ書いてしまって申し訳ない。書くの疲れたのでこれくらいにしときます。果たして東海オンエアを超えるグループ系Youtuberは現れるのだろうか。

んじゃ。

 

 

 

You-Timesではライターさんを募集しています。

[募集要項]
・日本語ができる
・俺(堀越)とコンタクトが取れる
・Youtuberについて詳しい自信がある
・ある程度PC,Web系の知識がある

この4カ条は絶対必須。簡単に書いたがお金の発生するかもしれない仕事なので甘く見ないでほしい。本気でやってみたい方は俺のDMにどうぞ。